GATE//Orange

見た舞台の感想とか色々記録。

はじめまして。

はじめまして。

たかもると言います。

実はブログは○年ぶりです。アラサーな♀です。

ヲタクです。腐ってます。

 

私の事。

 

中学生

家にネットが繋がったことにより同人を知り、

BLを知り、アニヲタになりました。

黙々とイラストを描いていました。

そして、魔法のiらんどで個人サイトを

運営していました。

その後、自分でパソコン用HPを作りだしました。

同時にブログもやってました。

 

高校生

高1で初めて芸能人が好きになり、やっと3次元に目覚める。

ガンダムSEEDがきっかけ。T.M.Revolutionでした。

相変わらずサイトもちまちまやっていた。

この時期浅倉大介も好きで、

そのファン仲間の憧れのお姉さまが持っていたのをきっかけに、

スーパードルフィーにハマる。

(どっからそんな金でてたんだ本当)

 

また、コスプレをやっている友人に高校で出会ったこと、

高校3年で服飾の授業を受けたことにより、コスプレに手を出し始める。

(初コスはT.M.Rだった....まさかの3次元....)

 

大学生

趣味がイラストからコスプレに変わりました。

サイトやブログは閉鎖し、mixiと今はなきcureでひっそり活動していました。

T.M.Raccessをおっかけていた。

コピバンやったり、男装喫茶企画運営したり。やんちゃだった。闇歴史だ….

 

そんな、大学4年の冬に

当時2次元で1番のメインジャンルだった忍たま乱太郎がミュージカル化する。

初めて自分がすきな作品がミュージカル化し、

人生で初めて2.5次元舞台を見に行く。

そしてD2を知る。若手俳優に興味を持ち始める。

それまで「30過ぎの男にしか興味持てない…」と言っていた私は

どこにいったんだ、という感じでした。

ポールダンシングボーイ☆ずのエキストラとか行った。

当時の推しは、今はやめちゃった近江陽一郎くんでした。

 

社会人

就職して独り立ち。

が、事故で両親を亡くしたため実家に戻らざる負えなくなる。

立地的に厳しく仕事もやめる、ショックで引きこもりニートになる。

そんな自分を救ってくれたのが「D2の子が出ているから」という

軽い理由で見始めた「海賊戦隊ゴーカイジャー」でした。

映画を見に行ったら同時上映の「仮面ライダーooo」にも

ハマり、スーパーヒーロータイム(SHT)がメインジャンルになる。

そうなってくると、コスプレもしたい。

でも、無職でコスプレって.....となり就活をはじめてちゃんと仕事につく。

脱!!引きこもり!!!!!!

 

それから....

 

SHT仲間に「これおもしろいよ」と見せられた

戦国鍋TVの信長と蘭丸の敦盛2011の動画に衝撃をうける。

その後少しして、別のSHT仲間のツイッター

「大江戸鍋祭の上映会のチケット余ってるけど誰かいかない?」

との書き込みを見つける。戦国鍋の仲間?と思い、行きたい!とリプを送る。

(ミュージカルの忍たまに出てた子いるし、くらいの軽いノリであった)

 

おもえばこの軽いノリで行ったのがいけなかった。

 

某上様と側用人のいちゃいちゃっぷりにドハマりする。

一気にるひまわり舞台におっこちる。

ここから俳優と舞台を見ることが趣味になっていった。

ここで見てなかったら今の私絶対いないと思う....

 

 

そして現在。

舞台を見ることに完全にハマる。舞台クラスタという人間に。

2.5次元舞台は、よっぽどその原作が好きじゃない限り見に行かなくなりました。

一時期プリズムの煌めきに落っこち、毎週応援上映に行っていた時もあったが、

すぐに舞台が恋しくなり数ヶ月で戻っていた….

 

そして、

先日始めてレ・ミゼラブルを帝国劇場で観劇しました。

(相葉さんと田中みりんぼし先生....内藤さん目当てで)

今まで若手俳優(と呼ばれる俳優さんたち)メインの舞台ばかりみていたため、

色々と衝撃を受けました。心が震えました。すげぇ…(語彙力がない)

初めて心からスタオベしたい!!と思う舞台を見たきがします。

もっと帝劇の舞台を見たくなりました。

 

そんな感じです。

 

なんとなくブログをしたいなーとおもったのは

舞台の感想を保存しておきたくなったからです。

文章能力0なので読みにくいし、よくなかった事もかくつもりなので

あれですが….もしみてくださるかたがいたら、

よろしくお願いいたします。